「平穏」 2022/04/21 習作

アーティストの杉田廣貴さん、大森和枝さんと3人で、毎週一つのテーマで絵やことばの習作をつくっています。

この日のテーマは「平穏」


杉田さんと大森さんのスケッチを含む3人分の習作画像は、以下「Quark Gluon」のブログにアップしています。

本ブログには、自分が書いたテキストのみアーカイブします。

習作「平穏」テキスト画像

「平穏」

手の中の嵐を覗き込むような
退屈しのぎの自傷行為はやめたまえ

もっと平凡な反逆を君にすすめたい

――――一緒にやってみないか

きぬさやのすじとり(山小屋で)

シロツメクサで花かんむり(向こう岸まで)

昼の街をはだしで歩く(白いとこだけ) 

足湯(手も入れて良い)

それから帰り道に
毬藻もしくはサボテンを飼うといい

水をかえるとき 配信してくれると
嬉しいよ

お返しに今度 
うちのニャンコのあくびを
缶詰に入れてもってくからさ

     

        Yuhei Suzuki 2022.04.21