Novel

檸檬

 「我が国には宴席での振る舞いによって人間力がジャッジされるという慣習があって、そのひとつがいわゆる『唐揚げレモン問題』というのだけど、周りの人間に断る前に勝手にレモンを絞って唐揚げにかけるようなやつはけしからんと、レモ… Read more »

ウィークリーマンション

 ウィークリーマンションを改修して使っている飯田橋の安ホテル。ツインベッドの上に散らかった浴衣とシーツとタオルと掛け布団をたたみ、昨晩、ワインやつまみをあけるのに使ったグラスと皿をキッチンへ運ぶ。    「もしかしてそれ… Read more »

アパートメント

4月から5月にかけて2ヶ月の間、ウェブマガジン「アパートメント」にて文章を書いておりました。 Twitterでたまたま見つけたこのサイト、なんだか不思議な空間でして、「入居者」が毎日当番制で何かしら書いて投稿することにな… Read more »

問題

 キャンパス近くのカフェで槇さんと久しぶりに会った。槇さんは不思議な人だ。年齢は三十代半ばぐらいに見えるけど、実際のところはよくわからない。彼といつどこでどうやって知り合ったかも、よく覚えていない。いつの間にか、年に数回… Read more »