Diary: 10/05/2012 Fri.

Pocket

Manhattan Cruise at Friday night

Two exams finished! Just one month passed after the semester started. Today, a night cruise event was held by Mailman. Although I’m really ‘bad’ at dancing, beer, music and friends made me fun. That was so good night.

試験おわたー。2週連続で試験だったけど、毎週真面目に勉強していれば落第することはまずないだろう、ということは認識出来たので、少し気が楽になった。読むスピードはだんだん早くなってきたし。Aをたくさん取れるかとか、良い研究論文が書けるかどうかはまた別の問題だろうけど、試験やレポートの難易度自体は、過度に怯えるほどのものでもないと分かった。

学期が始まってちょうど一ヶ月ということで、大学主催のクルーズイベント。夜のマンハッタン島をぐるりと。船内ではDJが音楽を流してて、踊りたい人は踊って、食事や会話を楽しみたい人は別のフロアや甲板で過ごしたり。3時間の長いクルーズだったのだけど、けっこう楽しめた。まだネイティブ・スピーカーの日常会話についていくのは大変だけど…

しかし、ダンスはあれだ、我ながら下手だ。まぁ僕のことをよく知る人なら想像に難くないだろうけど、極度の運動音痴でして、ダンスのセンスなんか皆無でござんす。なんというか、上半身と下半身が別々に動いているような感じのぎこちない動きになる。
うーん、留学中のテーマが一つ出来たな(笑)クラブでのダンスぐらいほどほどにできるようになりたい。。
たぶん学校の成績でA取るより大変だと思う。僕にとっては。
クラスメイトに連れてってもらうか。毎週のように行ってるようなやつもいるだろう。

3時間のクルーズだったのだけど、意を決して後半1時間半はずっと屋内のダンスフロアにいて奮闘してたその意気込みだけは褒めてやりたいw下手だったけど。何名か、リードしてくれた女性がいて、ありがたいやらなさけないやら。

Pocket

Leave a Reply

  • (will not be published)